SSブログ

次の1台~ [プラモデル]


とりあえず、ヤクトティーガーの先が見えてきたので(???)………、



先日購入した3号N型の製作を始めることにしました。

3465409


本当なら、ヤクトティーガーの塗装をしなければならないのですが………。
独立した塗装スペースを確保できないため、共有スペースでの作業となります。
この件に関し、一部から非常なる抵抗にあっています。
即ち、


「変な匂いがする~」

というものです(ってそんなに変かな~???)
う~~ん、困りました。

「夜なら問題ないでしょ」
と反駁すると、
「外でやれば」
厳しい反応が。

換気設備をきちんと用意しないとダメかな~。
といって、たかだかサンデーモデラー風情のわたしがそんな投資をできるわけもなく……。

そこで思いついたのが、

空気清浄機!!

小型の、あまり大層なものではないのですが、以前、何かの拍子に手に入れたものなんです。
確かにあるはずなんですが、探しても見つけられませんでした。
今度見つけ出したいと思います。
それを基に、

「自作塗装ブース」

でも作りますか~(^_^)
そうすれば、いろいろな問題が解決しそうな予感です(爆)

ヤクトティーガーの塗装は空気清浄機発見後、時間のとれそうな日に取りかかってみようと思います。
とはいえ、遅く帰るようなときは、なかなかまとまった作業時間がとれないので、上記のキットも並行してやっていこうと思います。

ところが、週末はめずらしく仕事なので、取りかかれなさそうです。
来週からかな~。
まあ、楽しみは先に取っておきましょうか。



一応さわりだけ。
眺めていると非常にいい感じです。

3487007


マジックトラックは、左右で成型色を変えているんですね~。
いや~、スゴイ!


でも、

スマートとはこれ如何に?!

およそスマートなパーツ構成ではなく、ケイオスな感じすら漂ってきますね~。
いったいいくつくらいあるんでしょう。
でも、これもまた楽し、デスね。

今回も(?)素組みで参ります。
果たしてどんな感じになるのか。
また経過をアップしていきたいと思います。


ではまた~!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

とも父

3号N型というのが渋いですね!
小学5年生のときに作った田宮(当時)のM/N型コンパチのキットは今でも手もとにあります。M型を作りましたが。

外で塗装するとほこりまみれになりますね。
タミヤかクレオスの水性アクリルで塗装してもダメですか?

スマートキットの第1号は、ティーガー1型ですよ。
グンゼのハイテックを意識して作られたそうです。
だから金属素材などの入ったハイブリッドになっていて、なおかつディテールアップパーツが不要で、キットの中身で作られるというコンセプトです。
でも、ドラゴンのキットなので、スマートキットでもばらつきがあります。ここ2〜3年のものは、ホント凄いと思いますが。

スマートキットは、キットのコンセプトとおり素組みが一番ですね!!
by とも父 (2010-01-21 16:50) 

ケンケン

とも父さん
こんばんは~。
いや~、最近のキットのことは本当にわかってなくて……。

今では海外のメーカーの躍進がスゴイですね~。
特にお隣の国の。
でも、どれも非常によくできているので、これまた困ります。

ドラゴンは、初期のキットは確かにいろいろとありましたが、今やその頃の思いを完全に払拭されるような出来ですね。
スマートキットの最初はティーガー1なんですね~。
他にも、ツェメリット付きのもあったりで、楽しいですね~。


by ケンケン (2010-01-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨太な……本を買いました ブログトップ

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。