SSブログ

骨太な…… [雑感]

 


思いを伝えることの難しさを痛感しています。

いや~、それにしても世の中なかなか難しいです。


そんなに難しいことをいっているつもりはないのですが、受け止める側にも事情とか都合というものがあるのでしょう。
往々にしてそうしたことへの配慮を欠いてしまうこともありますが、それはやはり改めるべき点なのかも。
さらに難しくなりました(撃沈)

抽象的な話はこの辺で(^_^;)




さて、拙ブログも開始2週間が経過しました。
自分でいうのも何ですが、何となくペースはつかみ切れていない感じです(爆沈)

いや~、難しいです、新サービスは。
素直になれたところ使ってれば………、
というのはイワヌガハナ、デスね。


では本題で。
最近のお気に入りを昨日に続き挙げてみたいと思います。
今、関心を持っているのは



3485719


『不毛地帯』

デス。

広告収入が少なくなった今、番組製作も緊縮が余儀なくされているそう。
そのような中にあって、非常に見応えのある骨太のドラマだと思ってます。
並行して原作も読んでいるのですが、これまた

いい!

ドラマでは描ききれない部分も多いですね~。
でも、ドラマならではの見せ方、というのも感じさせてもらえるので、どちらもいい感じです。
フィクション、といいながらその実、ほとんどノンフィクションみたいな内容もおつな感じです(^_^;)

寝込んでて、TV観るくらいしかすること無かったにも関わらず、どうにも観るべきものを見出せずにいたことを思うにつけ、このドラマの存在が際だちます(だって、正月番組の多くは出演者が楽しんでいるだけで、観ている方は楽しめないものが多くて……)

こうした力の入ったドラマのようなものを見せてくれると、TV局もやるな~、と唸らせられちゃうんですけどね~。

同じく山崎豊子氏の作品では、今○○な『沈まぬ太陽』も映画になってました。
見たかったのですが、公開も終わり間近のようで、DVDでも出たら借りようと思います。
これも原作は物凄い迫力で、圧倒されちゃいましたが、映画の方もキネ旬のベスト10に入っていたので、結構いいできだったんでしょうね。

冬の夜長に、いろいろと楽しませていただけて、何よりですな~。

さて、他に何か面白そうなものがないか、探してみようと思います。


ではまた~!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

たく&かいママ

こんばんは~。
こちらのブログでは、初コメになります(*^o^*)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

『思いを伝えること』本当に難しいですね。
伝わることより、伝わらないことの方が多い私です(撃沈)


by たく&かいママ (2010-01-19 22:18) 

ケンケン

たく&かいママさん
こんばんは~。
大変ご無沙汰しております。
スミマセンでしたm(_ _)m

そうですね。
難しいことがあります。
そのために先に進めないでいます。
何か反応があるといいのですが。

by ケンケン (2010-01-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見るともなく次の1台~ ブログトップ

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。