SSブログ

クリアランス~ [プラモデル]



先日、さくらやの記事を書きました。
だからというわけではないのですが、たまたま買い物に行く用事があって、出かけたんです。
ホビー館のあるショッピングモールまで。

どんな様子かな~、と除いてみると……






ポイント制がなくなって、その分現金値引き、ということになってました。
単純に10%引き、という感じかな。
と思っていたのですが、さにあらず。

ゲームソフトなどは表示価格から20%引き!
すわっ! 模型もか?
と意気込んで棚を見ると、特に「20%OFF」の表示はありませんでした。
でも、例えばタミヤのMMは、通常価格で20%OFFに、さらにそこからポイント還元分の10%がひかれるわけですから、それだけでも結構嬉しいかも。

そこで、普段なかなか買おうと思えないキットに手を出しました。
レジに行って精算していると、どうにも割引額が予想よりも多い???
店員さんに、
「もしかしてプラモデルも20%OFFですか?」
と聞くと、
「全品そうです」
とのこと。

これは……
買わずばなりますまい、あぁ、買わずばなりますまい~~!!!
だって、ミリタリーモデルのキットが20%OFFのさらに20%OFF、なんてこと、そうそうありませんよね~。

ということで、急遽追加しました(^_^;)
この2つを買ってきました。



3481290


この2つは、こんなことでもなければ買わないかも。
いい機会になりました。
このほかにも、スプレー他塗料や買うか迷っていたタミヤのウェザリングマスターなんかも買ってしまいました。
ここぞとばかりに大量購入している人もいましたが、わたしの場合ご同伴のお方の視線が……(撃沈)


というわけで世の厳しさを痛感した日伴ったわけですが、いい買い物はできました。
おそらくあっという間になくなっちゃうんだろうな~。
また買いに行きたいけど……。

いや、是非とも時間見つけていきたいと思います。
残っているのがあったら、買いまくるぞ~~!!(って無理か、さすがに)


ではまた~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とも父

こんにちは!

ドラゴンのT34にタミヤのJS2、いい買い物ができましたねo(^▽^)o
とあるお方と同伴だったのが痛かったですね(^◇^;)

安く買えたのはよかったですが、でも店がなくなるのは辛いですね!

とにかく、Let’s エンジョイ モデリング!!
by とも父 (2010-01-17 14:23) 

ケンケン

とも父さん
こんばんは~!
セーブしなければならないのはつらいですね~。
大量に買って行かれている方もいましたので、羨ましい次第です。

大物は結構値頃感があるので、買い求める人がいましたね。
特にフィギュアなどはそうだったみたいです。
MMやWLなどのスケールモデルはまだ残っているので、またチャンスを見つけたいと思います!


by ケンケン (2010-01-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山は越えました追加購入~! ブログトップ

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。