SSブログ

これは許容範囲かな [プラモデル]

 
 
基本、余計なことはしない、という前提で進めていたのですが……。
何だかんだと見つかったことが刺激になったのかも知れません。

ちょこっとだけということで(汗)









DVC00197.JPG


コードを追加しました(爆)
銅線見つけたので。
あと気になったのが……。
こちら。





DVC00199.JPG


OVMは金型の進歩なんでしょうね~。
フックまで再現されていたのにはびっくりしました。
かつてはエッチングパーツの領分だったところに、キットで対応できるようになったんですね~。
フックの形にはなっていますが、穴あきにはなっていなかったので、ピンバイスとデザインナイフで整形しました。
いや~、ホントすごいです。

さらに、MG34の銃口があいてるじゃないですか!
さすがにそのままというわけにはいかない感じだったので、こちらもピンバイスで調整しました。
でも、最初から口が開いている分、ピンバイスでの加工もやりやすかったです。

かつてのディティールアップは、今や標準になったという感じですかね~。
これならマジメに素組みで十分デスね。

あとは細々としたパーツを組み込むだけなので、一気にいきたいと思います。
週末の天候次第ですが、下地塗りくらいまでは辿り着けるといいな。
そうすれば、夜な夜な作業もしやすくなりますし(^_^)

さて、あと僅かで週末が見えてきました。
今週は会議があったり何だりで忙しかったのですが、一息つけそうかな。
もう一がんばりしたいと思います。

ではまた~!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

とも父

順調に製作が進んでいますね!
ツボを押さえたディテールアップすばらしいです!!

今日、プラケース大2つに3頭と2頭入れていたヘラヘラ3令幼虫5頭を衣装ケースに投入しました!
蛹化は来年だと思いますが、今から楽しみです!
by とも父 (2010-01-14 22:29) 

まさパパ

明けましておめでとうございました(笑) 1月も半分終わった頃に…やっとたどり着きました♪今年もよろしくお願いしますね(^-^)v
by まさパパ (2010-01-15 01:04) 

ケンケン

とも父さん
こんばんは~!
マジメにたいしたことはできません。
でも、これくらいはいいでしょうか。

ヘラヘラは来年ですか!
楽しみですね~。
大きな胸角の個体になるといいですね!
がんばってください!


by ケンケン (2010-01-16 21:42) 

ケンケン

まさパパさん
こんばんは!
おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
いよいよ始動しようと思うのですが、どうしたらいいか迷ってます(爆)


by ケンケン (2010-01-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時は移りゆく山は越えました ブログトップ

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。