SSブログ

まもなく… [プラモデル]

 
 
 
2月も終わります。

お世話になった「さくらや」さんも、これで完全閉店になります。

若かりしころ、よく買いにいったな~。




ショッピングモールでは、他にもたくさんお店がありますが、いつも楽しみだったのは「さくらやホビー館」でした。

子どもたちと、あれこれガンプラなどを選んだり、片隅に置いてあったガンバライドで遊んだり……。

ガヤガヤとやっていました(^_^;)

新しい店舗はホンの1年くらいのお付き合いだったのですが、やはりそれなりに思いがあって、どうしたって淋しく感じてしまいます。

今月の上旬に行ったときには、売り場もかなり整理されてしまっていました。

ねらいのキットなどもあったのですが、買いそびれちゃいました(^_^;)


そんな中、仕事で新宿に出る用事があって、帰り際にホビー館に寄ってみました。

こちらも同様にほとんど商品は残っていませんでしたが、「表示価格の50%」との売り文句に、思わず残ったキットの中から、これを買ってきました。

32146.jpg


あれだけぎっしりつまっていた売り場が閑散としている様子を見ると、やはりもの悲しさを覚えますね~。

わたしはこういうのは本当に苦手で。

記念に買い物ができたのは、よかったかも知れません。

また、近所にこういうお店ができてくれるといいな。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

とも父

なじみの店がなくなるのは悲しいですね(T_T)

でも、いいお買い物をしましたね(^○^)
ラングではなく、JAGDPANZER IV L/48というところが通ですね(^◇^)

最近は、ネット通販ばかりで、模型店に行っていないな〜
近いうちに行ってこよっと!!

by とも父 (2010-02-26 20:49) 

ケンケン

とも父さん、こんばんは~!

便利に使わせてもらっていたので、とても残念です(T_T)
これからは、会社帰りにAKBでYバシに寄ってくるしかありません。
でも、大型のキットは、持って帰るのが大変で~~(爆)


by ケンケン (2010-02-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。