SSブログ

このようなものが… [プラモデル]

 
 
連休の初日をいかがお過ごしでしょうか。
正月の休みを棒に振ってしまったので、その分取り返すべく鋭意努力中です(爆)


それにしても久しぶりというのは困ったもので、あれこれ使えないものも結構ありますね~。
大きなギャップを埋めようと、ポリパテなんて使おうかと一念発起したのはいいのですが………



やはり★になっておりました(撃沈)

そりゃ~、○年(否○○年か?)も放置していたわけで、当然といえば当然ですね。
まともな状態で残っていたら、それこそ奇跡です。
しかし、さすがに下駄履きの生活者には、奇跡はそうそう訪れてくれたりはしません。

ということで、新しく買い直さなければ奈良買ったりするわけです。
一度も使わずに、ダストシュートされるポリパテくんには、何とも申し訳ない話です。
他にも、ラッカーパテもどうやらさわった感じは硬化しているように思えて……。
こねくり回すと、そこはかとなく柔らかさも感じられてきました(おぉ~~~っ!)

で、サルベージ!
チューブを無理矢理剥がして中身を塗料用の空きボトルに入れて、そこにラッカー系の溶剤を注入!
何とか、溶きパテとして復活してくれました。


いろいろと用品をチェックしてみたわけですが、そのついでに面白いものが見つかりました。
こちらです。

 
 
  3467120
 

ショーモデリングのエッチングパーツ・ヤクトティーガー用です。

ちなみに、中身は……


 
 
 
3467121


使用済み(爆)

でも、中途半端に使ってますね~。
思い起こせば10数年前(?)
確か、ドラゴンの出たてのヤクトティーガーのキット買って、それに使った覚えが……。
たぶん、納戸あたりにそれは眠っているはず。
余ったパーツの方が多いな~。
使えそう(^_^)

他にも、このようなものが!


3467122


モデルカステンの「蝶ねじ」(WING NUTってなってますね~)デス。
これは結構いいかも。
素組みを基本に、ディティールアップにはこだわらないつもりですが、使えるものは使ってみようかな~、と思いました。
間に合うところから、ということになりますが。

ということで、1枚目の画像の背景にとけ込んでますが、砲塔までは行きましたので、組の先は見えてきた感じですね。
この連休で、できるだけ進めたいと思います。

ではまた~!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

とも父

こちらもブランクがあるので、いろいろやばいかも!
ポリパテは結構いい値段なので辛いですね。
パテは、用途にもよりますが、タミヤの光硬化パテがすぐ固まり便利ですよ〜

ドラゴンのヤークトティーガー、私も持っています。
少し仮組してそのまま放置してしまいました!

エッチングは使えそうですねo(^▽^)o
カステン蝶ネジは重宝しますね!
Let’s エンジョイ モデリング!!
by とも父 (2010-01-09 23:29) 

激烈石頭

おはようございま~す

ちょと話題が違うので申し訳ございませんが、土曜日のガンバライド大会の結果です。
オチビと私は2回戦敗退となりましたが長男坊が決勝戦へ、私の戦略ミスもありWファイズ使いの方に負けて準優勝!

長男坊はシルバーの賞状をもらい喜んでおりましたが残念でした。
ライダーガッツがでてきたりと、運要素もかなり強いですが、デッキ戦略も重要と改めてきずかされました、嵌ったかもー

ケンケンさんのお陰で大会にも心おきなく参加することができました、有難うございました。

次回は春まで大会がないようですが、次はがんばってみたいと思います。
by 激烈石頭 (2010-01-10 07:35) 

ケンケン

とも父さん
こんばんは~!
結構いいもの見つけたでしょ(^_^)
我ながら、いいもの買ってたな~と感心しちゃいました。

エッチングは最近はいいものが多いみたいですね~。
会社の近くに、いいショップがルのを発見!
これから通うことになりそうです。


by ケンケン (2010-01-12 21:19) 

ケンケン

激烈石頭さん
こんばんは~!
いや~、惜しかったですね~。
でも、ブランクあってのシルバーは、流石です!
次の大会での優勝、狙ってください!
間もなく第8弾ですね!
わが家は、どうしても555をゲットしなければなりません!!
がんばります!!


by ケンケン (2010-01-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わず……鳥・とり~! ブログトップ

基本オ○クですが、バランス感覚はあると思ってます。オ○クなネタを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。